独立系ファイナンシャルプランナーとして、お客様の立場で取扱保険会社38社の中からジャストなソリューションをご提供。
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • CSR(社会貢献活動)
  • 勧誘方針
  • プライバシーポリシー
  1. ホーム
  2. 選ばれる理由
  3. ライフコンシェルジュ品質

選ばれる理由

ライフコンシェルジュ品質

アセットガーディアンのライフコンシェルジュ(R)品質管理体制

ライフコンシェルジュ(R)とは担当者のこと。
一人一人のお客様に、お客様の立場に立った最適な保険プランをご提案するのが役割です。
経験年数が長いほど実力もあるのでは…?という方がいらっしゃいますが、本当にそうでしょうか。
経験年数が長いだけでは意味はありません。
大切なのは「どれだけお客様の立場に立ってアドバイスできるか」です。
お客様の立場に立ってアドバイスをするためには、ライフコンシェルジュ(R)自身の努力と成長が無くてはならないもの。
アセットガーディアンには成長をし続けられる環境が整っています。

ライフコンシェルジュ(R)はアセットガーディアン(株)の登録商標です。

お客様思いであり続けるための環境

新人研修

アセットガーディアンでは、入社後の3ヵ月間「新人研修」を行います。
社会人の常識・規則の理解はもちろんのこと、保険に対する必要な基礎知識やスキルを身に付けます。
研修は社内と社外で行います。
異なる価値観に触れる事で、理解がさらに深まります。

ロールプレイング試験合格者のみが配属

3ヵ月間の「新人研修」の成果が試されるのが、ロールプレイング試験。
お客様が初めて来店された場面を想定し、接客の流れや応対を社長や各店舗の店長がチェックします。
この試験に合格ができなければ、店頭で接客デビューすることはできません。

配属後のOJT研修

店舗に配属後も、実務の知識の習得のため、日常業務を通じてのOJT研修を行います。

また、保険商品は日々進化をしています。
各保険会社の担当者を迎え、商品研究・研修を実施しています。

社外での研修制度

社外での研修を受ける事で、自分の知識・世界を広げることができます。
多彩な研修のラインナップの中から、希望する研修を受けることが可能です。