あんしん館の一日

アセットガーディアンの大切な事業部のひとつ『保険deあんしん館』で、地域に密着した親しみやすい店舗づくりを心がけ、複数の保険会社の商品からお客様のニーズにあわせて最適なプランを提案するのがLC(ライフコンシェルジュ)の仕事です。
常にお客様を最優先に考え、自ら相談会(提案)のスケジューリングや準備おこない、「出会えてよかった」と思っていただけるよう主体的に取り組んでいます。

どの店舗も、先輩後輩関係なく和気あいあいしているので、コミュニケーションを取りやすいのが自慢!
では、さっそく『保険deあんしん館』糀谷店LC(安藤さん)の「とある一日」をご紹介します(^^♪

  • 9:30

    出社・オープン準備

    今日もお客様に気持ちよく来店いただけるよう、掃除や整理整頓を行います。

  • 9:50

    朝のミーティング

    スケジュールの確認や個々の業務の進捗状況を報告します。

  • 10:30

    店長とお客様会議

    提案内容など店長からアドバイスをもらい、相談会へ備えます。

  • 12:00

    ランチタイム

    どの店舗も駅に近く商店街なので、お昼ご飯には困りません♪

  • 13:20

    スタッフとのミーティング

    自分の予約が入っていない時には、後輩の準備をフォローします。
    気軽に相談しあえるところが私たちの強味です。

    相談を受けているお客様のために資料を作成。最適なプランをご提案するため入念に調べます。

    他店舗のスタッフに相談したり、情報交換をする事もあります。

  • 15:00

    心地よい店舗づくりのために

    『保険deあんしん館』では、赤ちゃん連れでも気軽に相談できるよう授乳室を充実させています。LCは、どのようなお客様でも使いやすいよう、常に気を配ります。

    店内のデコレーションも、LC同士で相談しながら季節やイベントにあわせて模様替えをします。
    今日は、授乳室の壁にステッカーを貼りました。

  • 17:00

    相談会

    来店2回目のお客様との相談会。
    前回ヒアリングした内容を元に、いろいろな保険会社の商品から条件に合うプランをご案内します。

  • 19:00

    閉店


  • 19:00~

    今日の振り返り・まとめ

    本日行った相談会の内容を振返りながら、お客様の応対記録を作成します。
    次回ご来店時や、何年も先にまたご来店いただいた時には、この記録を読み返し役立てます。

  • 19:30

    帰宅

    資料作成やイベントの準備で残ることもありますが、本日は早めに切り上げて、LCの誕生日を店舗メンバー全員でお祝い♪

新卒採用に関する情報を配信してます。友だちの追加は「友だち追加」ボタン、または二次元バーコードから。

友だち追加

採用情報、会社説明会の日程や様子などを2つの公式InstagramTwitterで配信中です。

TOP