お客さま本位の業務運営方針
お客さま本位の業務運営方針
1.お客さま本位の業務運営と企業文化の確立
アセットガーディアンは、経営理念(AG-HEART)に則り、お客さま1人ひとりの最善の利益が図れるよう「お客さま本位の業務運営」に努めてまいります。加えて、「お客さま本位の業務運営」が企業文化として定着するよう取り組んでまいります。(原則②)
2.お客さまのご要望に合う保険提案とサービスの提供
アセットガーディアンは、お客さま1人ひとりのご意向や潜在的なニーズを把握し最適な保険商品をオーダーメイドで提供いたします。また、保険商品をご提案する際は、選択する上で重要な情報、保障内容等を正しく分かりやすく説明いたします。
保険ご契約後におきましても、迅速丁寧なアフターフォロー、定期的な情報提供等のサービスを提供してまいります。(原則⑤⑥)
3.利益相反の適切な管理
アセットガーディアンは、お客さまの利益が不当に害されることが無いよう、適切な保険募集管理態勢の確立に努めます。(原則③)
4.お客さま本位の業務運営を実現するための人材育成と評価体系
アセットガーディアンでは、お客さまの利益を最善かつ最大化させるために必要な知識やスキルを身に付ける教育体制を構築いたします。また、お客さま本位の業務運営が促進する評価体系を構築いたします。(原則⑦)
5.お客さま本位の業務運営方針の浸透
アセットガーディアンは、お客さま本位の業務運営が推進し定着されているか、その実施状況について、定期的なモニタリングを行い、方針の浸透に努めてまいります。
また、お客さまから頂いたご意見ご要望などを真摯に受け止め、社内で共有する体制を構築し、業務運営に活かしてまいります。(原則②⑦)
制定日 令和2年2月1日
アセットガーディアン株式会社 社員一同
代表取締役社長 高橋恵太