独立系ファイナンシャルプランナーとして、お客様の立場で取扱保険会社38社の中からジャストなソリューションをご提供。
  • お問い合わせ
  • サイトマップ
  • CSR(社会貢献活動)
  • 勧誘方針
  • プライバシーポリシー
  1. ホーム
  2. ニュース
  3. 2017年のニュース

ニュース

2017年のニュース

保険毎日新聞にて弊社代表が紹介されました

2017年5月8日

5月1日発行の「保険毎日新聞」にて弊社と弊社代表が紹介されました。
掲載された記事に関しては以下をご覧ください。

保険毎日新聞
『理念経営により右肩上がり継続 「新卒採用&教育」で生産性2倍に
アセットガーディアン(株)内野道雄社長に聞く』
2017年5月1日付, 7面.(PDFデータ/1.12MB)

こちらの記事に関する事や取材に関するお問い合わせは下記までお問い合わせ下さい。
本社 03-6226-3000 マーケティング室 矢部(ヤベ)、杉本(スギモト)
※営業時間:10:00~19:00 土・日・祝日定休

保険相談ショップ「保険deあんしん館 糀谷店」オープンのお知らせ

2017年4月21日

保険相談ショップ「保険deあんしん館 糀谷店」(東京都大田区萩中)が4月29日にオープン致します。 詳しい情報は、保険deあんしん館ホームページをご覧ください。

糀谷店の情報はこちら
保険deあんしん館のホームページ

2018年度新卒採用のエントリー受付を開始しました。

2017年3月6日

2018年度新卒採用(2018年3月卒業見込者向け)のエントリー受付を3月6日より開始しました。
みなさまからのご応募を心よりお待ちしております。

アセットガーディアン株式会社 採用情報はこちら≫

2018年度新卒採用

次世代認定マーク「くるみん」を取得しました。

2017年1月27日

アセットガーディアン株式会社は、厚生労働省が制定している次世代育成支援対策推進法に基づく設定制度において「子育てサポート企業」として認定され、その証である次世代認定マーク「くるみん」を取得しました。

AG News Vol.5
↑次世代認定マーク「くるみん」

弊社では、すべての社員がその能力を十分に発揮できるようにするため、
以下の視点から行動計画の目標を策定しました。
・店舗のある地域の住民に対する子育て支援を通じて社会貢献を行うこと
・社員が仕事と子育てを両立させることができ、社員全員が働きやすい環境をつくること

平成25年11月11日から平成28年8月4日までの期間で全ての目標を達成し評価されたため、
「子育てサポート企業」に認定されました。

今後も今以上により働きやすい環境づくりを目指し、雇用環境および労働条件の整備に努めてまいります。

■次世代認定マーク「くるみん」とは
次世代育成支援対策推進法に基づき、一般事業主行動計画を策定した企業のうち、計画に定めた目標を達成し、一定の基準を満たした企業は、申請を行うことによって「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣の認定(くるみん認定)を受けることができます。

「AG News(エージーニュース)Vol.5」を発行しました。

2017年1月24日

保険をご契約されたお客様に向けた会報紙「AG News(エージーニュース) Vol.5」を発行しました。

金融情勢や社会保障の情報、保険の今と昔のお話等、お得な情報を特集しています。内容のボリュームアップに伴い、今回よりA4サイズの冊子印刷となりました。
「AG News Vol.5」は、アセットガーディアン・保険deあんしん館各店舗にて無料配布しております。

PDFデータは以下のリンクよりダウンロード頂けます。ぜひご覧ください。

AG News Vol.5
AG News Vol.5(PDFデータ/3.64MB)

大好評企画!“えらびっと”ぬりえコンテストを開催します。

2017年1月16日

保険deあんしん館全店にて、2017年2月28日(火)まで、毎年大好評の「えらびっとぬりえコンテスト」を開催します。
入賞作品には「豪華プレゼント」をご用意してます。お子様から大人の方まで、どなたでもご参加いただけますので、楽しく色をぬってお近くの保険deあんしん館へお持ちください。

詳細は保険deあんしん館のホームページをご覧ください。
えらびっとぬりえコンテストの詳細はこちら